3世代揃ってしまいました・・・2011年09月13日 23時46分

相変わらず残暑が続きますが猛暑に比べればまだ楽ですね、朝夕の風も変わってきたし・・この時間は23.9度、都心では熱帯夜との予報に・・気圧1001hPa。

この所修理依頼製品が増えてきた、暑い夏を乗り切り部品も夏バテ?・・確かに熱で劣化してくる部品もあり秋口に故障する事は考えられます。

先週土曜日に車の試乗でもらったセレナのミニカー、3世代揃っていました。
右のオレンジ色は今乗っているセレナの時代に作られた物でこれはミニカーのトミカ、金属製でプルバックしても走りません、フロントグリルがグレードの違いで今乗っている物とは違います。

真ん中は先日もらったワンピースとのコラボカラーで今販売されているタイプ。
左は1つ前のデザイン・・オレンジ色のタイプがマイナーチェンジされたときのハイウェースターと言うグレード、黒っぽく見えますが濃い紫色のメタリック・・これはプラスチック製でプルバックさせると最初はゆっくり走り最後にパッと加速します。
トミカは安全のため突起物を無くしているのでドアミラーの表現が有りません、これは全てのトミカで行われているとかで確かにミラーが無いですね。

他にもデフォルメされたステップワゴンやワゴンRのプルバックミニカーが出てきた・・スケール的にはHOゲージの車両より大きいです。
電車物のチョロQも有ったなぁ・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック