秋本番?・・・2011年09月06日 23時44分

天気は回復に向かって居るのですが相変わらず局地的な大雨も降り雨量情報から目が離せません、朝夕は気温も下がりアンダーにメッシュタイプのウエアではちょっと寒く感じる程に・・この時間は19.7度と20度を下回りました、気圧991hPa。

食後にウトウト・・やはりこの生活パターンが染み付いてしまった感じですね・・。
台風が何とか過ぎ去ってから空気が入れ替わったのか湿度も低く気温も下がり過ごしやすくなりました、秋本番・・にはまだちょっと早いと思いますが季節は確実に進んでいる事がバイクに乗っていると感じます。

地元私鉄やJRもこの9日~12日からダイヤを正常時に戻すとか、でも自販機の消灯、昼間の照明消灯や車両内の蛍光灯節減は続けていくとか。
夏は乗り切りましたが冬もエアコンによる暖房が増えているので何らかの対策が必要になるかも・・家では暖房のメインは灯油のファンヒーターですが起動時や運転時にも少し電力を必要使うしオール電化の家が増えていますので油断は出来ないでしょう。
冬は着込めば何とか過ごせるので猛暑よりは対応がしやすいと言われますが寒がりなので今から心配だったり。

涼しくなったらフィルムカメラもたまには使ってやらなければ・・でもデジタルの気軽さになれてしまうと一発勝負で撮影するのが難しく感じるかな。

バイク、忍玉君に給油・・348.7Km走って12.5リットル、約27.9Km/リットル・・安定して走ります、特に省エネ走行はしていませんが通勤利用なら良い数値でしょう。