こんなの出ました・・(模型)2011年09月08日 23時42分

今日も秋晴れ・・気温は上がりましたが湿度が低く快適な1日、私には丁度良いけど暑がりな人にはまだ辛い?、この時間21.9度と昨晩よりは高め、気圧1005hPaと高気圧圏。

今朝は流石にメッシュのバイクウエアでは涼しいかと中に一枚羽織っての出勤、着て正解でした。
何か今日はバイクで何時もの道を走っていても変な不安が付きまとう感じ・・こんな時は慌てずいつもに増して慎重に・・すり抜けも最小限にして。
特にネタのない1日・・ただ仕事で使っているウインドウズパソコンがどうにもご機嫌斜め、思えば買って既に5年以上なのでハードディスクにも色々ゴミが溜まっているでしょう、そろそろ一度真っ新にして再セットアップをやろうかな。

食後に自部屋で捜し物をしていたらホコリを目一杯被った箱が出てきた・・忘れ去られていた鉄道模型でした。
こんなの出ましたけど・・って何か無かったかな?(^^;;;;
スイテ39型展望車・・
展望部のアップ。

それとマイネロフ37型・・後に29型になったと思われる寝台車。

かなり昔に会社にいた方からもらい受けた物、その方は当時Nゲージを楽しんでいて使わなくなったHOの模型をもらったのでした。
しかし形式から見て一緒に繋ぐ客車や牽引させる機関車もなく殆ど箱から出さずに保管してありました、一度だけエンドウのレイアウトをレンタルしたときにスハ43系と一緒に繋ぎC62で引っぱりましたが時代が違いますよね。

ボディーはペーパー製で角の一部が痛んでいる・・ぶどう色の塗料を買ってきて補修すると見栄えが良くなるかな?、台車も何やら白くなっているし。
飾る所もないのでまたしばらくは箱の中で休眠させて置くようです。

この模型をいじりだしたため捜し物は止まってしまいました・・休みになってからまた探そう、でもまた模型が出てきそう。(^^ゞ