何時もの月曜日よりも・・・2011年09月26日 23時36分

グッと気温が下がりました、10月下旬の気温だとか・・予報より雲が多く昼には雨も降った東京地方、虫の声も急に少なくなった感じです・・この時間17.6度ともう20度を超す日は無いかな?、気圧1006hPa。

連休の後だからか解りませんが妙に体が重く感じた月曜日(太った?)、気温の急変に体が付いていかずちょっと風邪気味なのか頭も痛いまでは行きませんがこちらも重い感じで鼻は詰まるしクシャミは出るし。
この時期のアレルギーだとブタ草か・・もうピークは過ぎていると思うのだけど、夏を惜しんでアンダー一枚でフラフラしていたのもまずかったかな・・。(¨;)

今日からバイク用の上着も風を通さない物に変えました、先日しまむらで買った物ですが軽くて柔らかく首回りも閉じられるのでなかなか具合が良い、ただ本来のバイク用ではないので肩や肘などのプロテクターは無いため防寒にはなっても転けたときの保護にはなりませんが。

今日仕事帰りにやっと取り置いてもらった鉄道雑誌2冊を引き取ってきた、もう11月号なのですね・・ざっと見ていたら先週土曜日に西武の車両基地で撮影した東急の車両は東武鉄道にも貸し出されていたと言う記事が載っていました、東武と東急・・やはり一緒に並ぶのは珍しい事でしょう。
同じ様にメトロの車両が東急にも貸し出されているでしょうしその逆も有るでしょう、東武と西武、東京メトロ間は既に相互乗り入れをしているので今回は車両の貸し出しが無いと思いますが西武と東急、メトロ間ではお互いの車両を貸し合うと思われます。

あと以前の日記ネタにもしましたか仕事帰りに通る玉川上水車両基地に入ったままの30000系はまだ動きが無く今日も庫に納まったまま・・中間車の番号が解りこの編成は38103Fだと解りました、2007年に作られた最初の3編成で池袋線へ配属されていた編成ですがそれが何故長期間玉川上水に保管されているのかが興味有ります。

バイク通勤で無ければもう少し鉄ネタに出来るのでしょうけどしばらくは帰り道を変えず玉川上水経由で帰ることにしましょう。(^^;