気になる電車・・・2011年09月15日 23時38分

気持ちよく晴れ・・ただし暑い(^^; バイクで走ると気持ちよい風が通ります、この時間は22.7度と私の居る地域では熱帯夜になることは無くなってきました・・気圧1002hPa。

朝晩は過ごしやすくなってきました、通勤時もメッシュのウエアでは少し涼しく感じるように・・虫の声もピークになってきた感じ。

気になる電車・・先ずは地元西武線の多摩湖線に遅い”夏”が来た、元々は多摩川線用の編成で車体正面に夏の文字と側面には多摩川線沿線の子供達が描いた絵がラッピングされている編成。

この画像は多摩川線での撮影ですがこの編成が仕事場近くを走る多摩湖線で走っています、床材の不具合で張り替えのため工場に入っていましたが多摩川線に甲種輸送するまでの間多摩湖線に入ったのです。

実はこの前に”秋”と書かれた編成も走ったのですが10日程度で多摩川線へ送られてしまい姿は見ましたが記録に留める・・撮影することは出来ませんでした、残念。
短い秋が過ぎ去り遅めの夏が来た?・・多摩湖線の夏編成、撮影できるかな・・日が短くなり仕事を終えてからの撮影は無理なので休みの日に出かけてみようか。

もう一つ気になる電車・・仕事帰りの通勤コースは玉川上水車両基地の横を通り、多摩湖線用の車両が点検待ちで止められているのをよく目にします。
その建物の中に一週間ほど前からスマイルトレインと言われる30000系電車が1編成入ったままになっている。 (↓この電車)
しかも下り寄りの先頭車車体には何やら養生用のシートが貼られているのが気になります。
残念ながら車体番号は建物の窓から見えず確認が出来ません、点検にしては長すぎるし養生シートが貼られているのも下り側のみ・・はてさて何をやっているのかが気になります、ラッピング広告でもされているのか。

撮影するにはちょっと辛い状態・・デジイチは無理でもコンデジをポケットに入れて出勤しようかなぁ。