予想より早く・・・2010年11月01日 23時53分

予想より早く天気が回復・・朝はポツポツしていましたが合羽を着ていても濡れるまでには至らず会社に着く頃には乾いていたり・・昼間は太陽と青空を久しぶりに見た感じです、昼間は暖かく感じた気温がこの時間9.9度とまた一桁に下がりました・・気圧993hPaとこちらも下がっている。

もう一つ予想より早く・・
西武鉄道の初代101系通勤用電車、最後の1編成(223F)が今月9日にて営業運転から離れ引退するとのこと・・。

個人的な予想では白く塗られた新101系の4本目と入れ替わりになるかと思っていましたが先に運用を離れてしまう模様です、4本目の”冬号”は12月半ばの搬入予定・・。

この3日から9日まではヘッドマークを付けての運転になるそうで素顔を見られるのは2日まで、沿線にはまたカメラを持った人が多く出そうですね。

私は混む前に少し撮影しておいたので良かったかも知れません、でもヘッドマーク付きも記録に残したい所・・・動く元気有るか、自分。(^^;

この101系が引退すると西武鉄道で低運転台車は見られなくなりますが地方ではまだその姿を見ることが出来るでしょう、行ける範囲で記録に留めて置きたい所です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック