医者に行ったら・・2010年11月02日 23時43分

日も出ますが雲も多くスッキリとした晴にはならない東京地方、今年の秋は世に言う”秋晴れ”が少ない様な気がします、この時間表は8.5度とかなり下がってきました、霜の観測も近い気がします・・気圧1000hPa。

今日は9月の休日出勤の代休を取り腰痛の事で整形外科へ行ってみました、しかし何故か今朝は痛みが少なかった・・まあそんな物でしょう。
今回行った整形外科はかなり以前に右足の神経を痛めた時にもお世話になっていて現在家の父親も通院している所なので新規ではありません。

診察を受けレントゲン写真を3枚ほど撮影しましたが1枚目を撮影したときに操作室で”えっ、なんだこれは・・”の声が、何か異常が見つかったのかと心配になりましたが操作室から顔を出した先生が”最近バリウムを飲まれましたか?・・”と聞いてきました。
私は10月20日に会社の健康診断で飲んだことを伝えるとモニターに映して見せてくれました、点々と白い粒がしっかり映っている・・腸の隙間に少し残っている物が映っている様で何れ排出されるらしい。

レントゲンの結果やはり骨自体には問題は無さそう、やはり腰の辺りの筋肉が衰えて支えられなくなり神経を圧迫し痛みや炎症を起こしている可能性が大きいとか、運動不足は否めませんね・・。
その後温めながらのストレッチなどを行ったのですが腰を変に動かしたためか返って痛みが増してしまいました・・ヤレヤレ、腰を安定させるベルトと痛み止めの処方を受けて終了、腰ベルトは良いのですがアンダーの上から締めるためトイレに行ったときに面倒です、特に私は・・。

痛みが少ないときはじっとしているより適度に動いた方が良いとのことで午後からはお袋とカミさんを乗せて買い物へ・・適度に歩くのが一番手軽かも知れません、カメラを持ってブラブラ歩こうかしら。(^_^)