もみじ祭りへ・・・他2010年11月23日 23時41分

朝には天気が回復し青空でしたが午後になって雲が増え夜にはパラパラ雨も・・前線が通過したためか気温が下がって来ました、今の時間表は7.0度・・気圧1006hPa。

久しぶりに9時までしっかり寝られました、これ以上寝ると頭痛の元になったりします。

特に予定もなく昼間はノンビリ撮り溜めたテレビ番組を見ることに、見てしまわないとHDDが開けられませんので、あとは不具合を抱えたテレビを修理に出すための思案を・・先ずは既に魚が居なくなった水槽を撤去する事を考える、テレビの横に有るためこの水槽を移動させれば作業用スペースもとれるし。

次はテレビの前にあるビデオ編集用コントローラーや特殊効果装置のコンソール卓を一次撤去が必要だろう、編集用のテーブルを経由すれば何とか部屋の外に運び出せる、その前に部屋の扉前にある棚を一旦部屋から出すことが必要かな・・ちょっとパズル的な事をやらないとダメでしょう。

夕方からは高幡不動で行われている”もみじ祭り”を見に行くことに、娘の一人が大学のサークル活動にて和服姿でお祭りに参加している為もありました。
先輩達は和服姿でアマチュアカメラマンの被写体になるらしい、ウチの娘はそのお手伝いだとか。

久しぶりに多摩都市モノレールに乗り高幡不動へ、参道にはこの様な灯籠がずらり。
その為歩道は人混みで凄いことに。

以前の日記にも掲載した五重塔はライトアップされ・・・
三脚無しではちょっと辛い状態、何枚か撮影して一番ぶれの少ない画像を・・。
娘はこの五重塔下にいました、和服姿なので結構写真に撮られたとか。

この辺りは新撰組にも縁が有るところでこの様な像も。
ドラマで盛り上がったのでしょう。

境内の大銀杏の木を狙ってみましたがかなりのスローシャッターになりやはり手ぶれが。
まあ良いか・・。(^_^;)

沿道のお店前にはこの様な灯籠も・・
LEDのイルミネーションもきれいですがやはり本物の炎は良いですね、暖かみが有って。
軽く食事を取りながら娘のサークル活動が終わるのを待ち一緒に帰るこことに、私としてはこの様なお祭りに行くのは初めて・・ゆったりとした一時を過ごせたような気がしました。