冷えてきました・・2010年11月18日 23時49分

日差しも有りましたが雲の多い1日で寒さが増してきました、この時間表は4.1度・・明朝は霜が見られるかな?、気圧1012hPa。

特にこれと言った出来事も無かった1日、仕事も一段落し久しぶりに定時で帰って来ました。
寒くなってきた為かちょっと血圧も上がり気味、健康診断の結果でもで指摘されました・・血圧は、他に問題は無かった様でとりあえず一安心、体重が微妙に増えているなぁ・・まあまだ身長から見ると標準体重だけど運動不足なのは否めません。

バイクで走っているとまた朝夕の気温が下がったのを実感、特に今日の帰り道は真冬並みに寒く感じました、帰りの通勤コースで一般道より寒く感じるのは西武鉄道玉川上水車両基地の横と自宅近くの玉川上水沿いの道に入ったとき・・夏でもこの2ヶ所は気温が違います。
道沿いに木が多いからなのか家が少ない為なのかは分かりませんが空気がヒヤリと感じます、バイクだとこの僅かな温度差を感じられますね。

朝が氷点下の気温になるのもそう遠くは無い気がします、まだ自分の部屋はファンヒーターの準備が出来ていませんので暖房はエアコンのみ・・そろそろ辛くなってきたので今度の休みには掃除して試運転しておかないと。
昔は外気が5度を下回るとエアコンの暖房は効率が落ちてしまいなかなか暖まらなかったのですが今のエアコンは0度程度でも実用的な暖房運転が出来ます、インバーターの進歩も有りますね。

そろそろ仕事場も暖房を使っても良いかな・・後1日頑張ればお休み、もう魚もいない水槽を撤去しようか・・機器も大分老朽化してきたしなぁ。