今日も「生」を楽しむ・・・2013年01月08日 23時42分

晴れから曇り空になりましたが雨は降らずの1日、相変わらず気温は低いままです、窓外の気温・・やはりセンサーがおかしいのか7.1度を示している、曇り空なので放射冷却は少ないと思いますがちょっと高い、気圧1000hPaとじわり下がってきています。

今日はまた友人がベースを弾いているバンドのライブを聴きに仕事帰りに行きました、お酒が入るので通勤快速忍玉号ことバイクはウヤとして西武線で出勤、萩山駅からの多摩湖線ではマイミクさんと同じ列車に乗ったようです。
仕事を定時で終え西武多摩湖線の一橋学園駅から国分寺を経て八王子まで・・一橋学園のホーム屋根下にはこの様な物がまだ残されていました・・。
これを見て何だか解る方は結構マニアックかも・・。(^^;

ライブは19時30分から22時まで2回に分けての演奏、コンパクトな沖縄風居酒屋さんの中なので音符が部屋にはち切れそうな音量に・・特にドラムさんは元気いっぱい。
空きっ腹に飲むと辛いので先に軽く食事を取りながら演奏を楽しむ・・ボーカルの女性の方も声量がありお店のスピーカーが負けちゃっている感じ、PAがもう少し良ければ聞きやすいかも。
今回もアンコールを終えた所で22時を回り帰路へ・・八王子は八高線の時間と立川経由の時間が微妙・・立川経由にしてみたら立川で青梅線の乗り継ぎが悪くどちらも変わらなかった様な。

立川で青梅線の入線を待っていたら中央線ホームに入ってきた車両にこの様なラッピングが・・。
何と「くまモン」が描かれている、右のキャラクターは知りませんでしたが。

西武立川に自転車が置いてあるため拝島から一区間西武拝島線に乗る、乗ったのはスマイルトレイン事30000系電車、相変わらずドアが閉まるときの「バン!」と言う音が大きい、昨年年末に来た新車は少し静かだと聞きましたが乗っていないので実際は解らず。
現在西武鉄道の各駅に通し番号を設定する作業が進められている、既に地下鉄などでは使われている物、路線を表す記号と始点駅から順番に番号を割り付けていく。
西武新宿線はSSの記号と数字、まだ駅により数字が貼っていない所も有るようで一橋学園には無かったが拝島と地元西武立川には既に表示されていた。
SS35と書かれているのがそれ、新宿線の本川越駅の続番が拝島線に使われていてSHにはならなかった。
3月のダイヤ改正前には全ての駅に生じされるでしょう、自宅に戻ったら23時20分過ぎ・・立川で15分以上開いたのが利いているかも。

まだ2日しか出勤していないのにもう一週間が過ぎたように感じる、これも休み呆けかしら・・。