ちょっと遅めの初詣へ・・・2012年01月05日 23時42分

今朝も-4.6度まで下がり冷え込みました、天気も回復し風は冷たいけどきれいに晴れた1日、この時間既に-2.1度と新年初出勤も寒い中走るようです、気圧1004hPa。

冬休みも最後、ゴロゴロしていると返って体調を崩すのでカミさんと初詣へ・・行ったところは府中の大国魂神社、私は3度目かな・・。
帰りに買い物もするので地元スーパーの駐車場へ軽乗用車を止めて後は鉄道利用、青梅線、南武線、京王線を乗り継ぎ府中へ・・。
京王線では何故か行き帰りに乗ったのも駅で見かけたのも1番古株の7000系電車。
ライトの光に煽られてしまいどうしても暗くなってしまいます、この画像は撮影後に補正しましたが・・。
7000系は6000系が引退し現在1番古い形式となりましたが制御装置は最新のインバーター式となり独特の発信音を響かせて活躍しています。

既に三賀日は過ぎましたがまだ松の内・・平日ですが人出が多かった大国魂神社・・。
出店の数には驚かされました。

本殿・・
大きな絵馬もあり皆さんここで記念撮影をされていました。
初詣としてはもう1便母親を乗せて何時も行っている高尾山に行く予定もありますが母親も大分体力が落ちてきているのであと何年一緒に行けるか・・年齢、これだけは増えるのを止めることは出来ません。

今年も家族全員、親族や友人皆様方の安全と健康を願いたい所です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック