毎年恒例で・・・2012年01月14日 23時51分

あまり冷えないかと思っていましたが今朝も-2.1度まで下がっていた・・午前中は雲一つ見えないドピーカン(古)の晴れ、この時間は-2.5度と冷えてきました、でも気圧は998hPaと低め。

今日は仕事を午前中で終え夕方からは毎年恒例の親族集まって新年顔合わせ・・新年会、毎年幹事は当番制で行われている。
昨年は茨城の親戚が担当でこちらから高萩まで出向きました、その時に泊まった宿も既に何回か利用していますがこちら東京方面の親戚が幹事の時は何時も使う宿は同じとなっている・・青梅方面にある岩蔵温泉の翡翠館、もう宿の方とは顔見知り状態で一年に一度だけど茨城でやる以外はその宿を利用していますので。

自宅からは車で40分程度、両親は一緒に泊まり私の家族は日帰りのパターン、しかし今年は両親も日帰りに・・。
この宿には駐車場に私が利用している携帯電話会社WILLCOMの基地局があり昔から電波状態は良かったのですが今回その基地局を見たら・・。
何とソフトバンクモバイルの基地局が併設されている・・まだ乗っ取られないだけ良いか、中にはWILLCOMの機器を撤去して付け替えられてしまう事も有るので。
支柱の中程にある小さな箱がWILLCOMの基地局本体・・シンプルですが下の方にゴチャっと付いているのがソフトバンクモバイルの基地局本体、アンテナエレメントは共用されている、自分のページのネタにしようとしっかり撮影してきた。(^^ゞ

年明けから少し過ぎているので殆ど貸し切り状態・・昔は各家庭に集まっていましたがお酒が入る事でもあり取り締まりも強化された今は宿を取って安心して飲食が出来るようになりました、もっとも私は日帰りなので飲めませんがグラスを握るよりハンドルを握る方が好きなので別に苦にならず・・。
料理はこの後どんどん出てきてかなりのボリュームになります、しっかり食べ過ぎ・・。(^^;;;
会場となった宿が近いので途中コンビニに寄っても自宅には21時ちょっと過ぎには着けました、この集いが終わると年明けのイベントはほぼ終了・・今月は都合で第3日曜になった射撃練習記録会での撃ち初め?が残る程度か。

1月も既に半分が過ぎようとしています・・やはり速いですね時の経つのが。