手続き終了・・他2012年01月29日 23時47分

風が強かった為か朝の冷え込みは少なかったと見られるがしっかり寝坊し確認できず、記録のリセットを忘れていた・・天気は良くても気温の低い日が続きます、また寒気が入って来た様でこの時間既に-4.0度・・どの位下がるか、気圧1005hPa。

昨晩寝そびれてしまいその分朝寝坊、題名の無い音楽会が見られなかった・・。
今日の一発目はタンカー運用、この寒さで暖房用の灯油消費が多いためまた買い出しに近くのDIYセンターへ、今まではリッター80円だったのが83円に値上がりしていた・・それでもタンクローリーで売りに来る灯油より18リットルで200円ほど安い。
寒い日が続く為か灯油売り場は長い列、北風が強い中並んでいたら体が冷えてしまった・・自販機で暖かいコーヒーを買いちょっと暖を取る。
買ってきた灯油は自宅横の大型タンクに移してお終い、ただポリタンクを高い位置に持ち上げて流し込むのでちょっと大変・・後はタンク下のコックを開ければヒーターのタンクに小分けができる。

遅めの昼食後はちょっと時間調整し車のディーラーへ書類を届ける・・ディーラーの方も何やら1つ書類にサインとハンコをもらうのを忘れていたらしい、変な法律が出来ているおかげで昔より購入時の手続きがややっこしくなっています。
これで新型気動車導入の手続きは全て終了し工場からの回送を待つだけとなった、日車(日産自動車)はタイの影響が無く2月半ば過ぎには到着するとのお話、日程が決まったら今の車両で自分が着けたシールや機器類を外し元に戻さなければ・・さよなら運転はどうしようかな。
ディーラーからオマケ・・ではないがこの様な物をもらった・・
東京スカイツリーの貯金箱?、1/500のスケールらしいがデカイ、500円玉で634000円以上入るとか・・そんな大金入れて置けませんよね、しかも相当重くなるし・・今は軽いので安定が悪く他の貯金箱に入っていた小銭を移して安定させました。
またこのスカイツリー、プラスチックに蛍光塗料が練り混んであり夜照明を消すとしばらく青白く光りますがちょっと不気味。(^^;
これは正月明けのイベントでダイレクトメールの数字の抽選で当たる物だったのですが当たり番号を持つ方が来場せず余っていたらしい。

ディーラーから何時もの電気店に向かう、先日私が修理した父親のプリンターはやはり黄色の噴射が回復せずダメ元でメーカーへ修理依頼をしてみることに。
この電気店に行くと必ず併設されているホビーオフを覗く、KATOのHOスケールでキハ82系5両セットが出ていた、プラ製ですが良くできている・・他に旧型電機なども出ていたが程度の割に値付けが高い・・いくら位で買い取っているのだろうか?。
新品の模型コーナーもありこの様な物を買ってしまった・・
銚子電鉄のデハ1002号車鉄子カラーバージョンと古い車庫のジオコレ、デハ1000形は銚子電鉄のオリジナル塗装と桃鉄バージョン、そして鉄子カラーと3種類揃ってしまいました、特に鉄子カラーは実車に乗っているので欲しかったので手を出してしまいましたがちょっとオレンジが明るすぎるかな。
この勢いで現在の丸の内カラーも出てきそう・・棚には本来2両しか居ないはずのデハ1000形が3両並んでしまいました。

さて、現在足が無く幽霊状態の西武新101系クモハ2両・・
これにも床板と台車をを履かせてやらなければ・・今度の休みに西落合へ行こうかな。