ダイヤを引いてみた・・・2011年12月08日 23時40分

朝から何時雨が降り出してもおかしくない空模様に、午後から雨が降り出しましたが今日も仕事を終えて帰る頃には止んでくれて助かりました、日が出ないので気温も一桁台の寒い1日に・・この時間3.9度、気圧994hPa。

会社の昼休みにポチポチ時刻を入力して地元西武鉄道の多摩湖線平日ダイヤを引いてみました、フリーアプリを利用していますのであまり細かい事は出来ませんがこんな具合に。(朝から14時頃まで、縮小したので見にくいかも)
クリックで少し拡大
色の違いは運用に付いている編成毎に変えました、夕方にはもう1編成増えます、自分で引いてみて多摩湖線の4編成が順番に使われどのタイミングで点検にはいるかも少しは掴めた様な気がします、ただどの順番でどの編成が運用に入るかまでは解りませんけど。

これだけでも結構な時間がかかったのでとても本線系の運転本数が多いダイヤを引く元気は有りません・・。(^^;;;
後は地元拝島線のダイヤでも引いてみようか・・ただ時刻表が元なので回送のスジは解らないのが残念。

今日の帰り道、何時もの玉川上水車両基地横の道路を通ったら白い101系が止まっていた、多摩湖専用のワンマン運転仕様車ですがチラッと見えた番号の末尾が7・・と言うことは257F、しばらく姿を見なかったので大きな点検整備に入っていたと思われましたが黄色から白に塗り替えられてしまった様です。
これで多摩湖線用の5編成中3編成が白に・・残る2本は牽引車兼用の全電動車編成263Fとリバイバルツートーンカラーの261F、この2本はこのままと言う話も聞きます。
レッドアローの旧塗装を再現するなど色々やってくれる地元私鉄です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック