間違っている~・・2011年02月07日 23時29分

晴れですが午後は雲も多く見られた天気に、まだ暖かさが残りこの時間でも2.7度、今朝も氷点下にはならず0.7度が最低・・でも霜が降りていましたから地表は氷点下かも、気圧997hPa。

今日は仕事場のノートパソコンセットアップな1日、不具合が出たため2回やったのでほぼ1日使ってしまいました。
そろそろ新しいのも欲しい所ですが社内配信のメールを見る程度の使われ方なので営業部からのリユース品・・でもバッテリーが寿命以外はまだ十分な性能なので使わない手は有りませんので。

夕食後はノンビリ昨日買ってきた西武鉄道のDVDを見ることに・・定価が500円と安かったのですが画質や内容はまあまあ、撮影された時期は大体は新しいのですが中にはちょっと古い物も、これは沿線に住んでいるから解るような物でしょう。

ただ解説に間違いが・・特に形式の間違いは気になりますね安くても、何故か西武多摩湖線を走るワンマン仕様の101系を301系と解説・・テロップもしっかり301系となっていました、まあ101系と301系は性能が同じ車種だし外観も一緒・・8両固定編成の101系を301系と分けているだけですが。

あと路線の説明でも拝島線の玉川上水と武蔵砂川間は単線になっている・・の解説で移っていたのは私の自宅側の西武立川と拝島間で撮影された画像・・他にも細かいところを突っ込みたくなりましたがまあ良いか。(^^;;

見ていて大体どの辺りで撮影されたかが解ります、踏切付近から撮影した物も有れば許可を取って私有地から撮影された物まで・・ブラリと行って撮影できそうな構図もあり参考になりますね。

録画時間は45分ほど、ナレーションも聞きやすく諄くなく、現場の音も良く収録されているし500円は安いでしょう。

他の私鉄物も買えば良かったかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック