ノンビリとした一日に・・2011年02月26日 23時37分

晴れ・・温度計では0度まで下がっていた記録が有り気温の変化が大きいです、今日も昼間はそれほど寒さは感じませんでした・・この時間は1.9度と昨晩より下がってきました、気圧1013hPa。

休みなので8時半まで布団の中に・・なかなか出られませんね、寝過ぎると頭痛の元になるし10時にワゴン車を12ヶ月点検へ持ち込むのでそれ以上は寝ていられません。

平日はしっかりご飯とみそ汁での朝食ですがパンも好きな私は土日のみパンの朝食にしています、焼きたてのパンにバターを塗って・・これも美味しい。

自宅から車のディーラーまでは10分位で行けます、ただワゴン車の前に通勤快速用の忍玉君(バイク)が止まっているので先ずは構内入れ替え?・・一旦バイクを私道に出してワゴン車を出区、そして忍玉君をまた元の所にと言うことが毎回必要です。
フロントに置いてある字幕を回送表示にして出発・・途中予想外に工事で交互通行がありディーラーには5分延着、点検内容を打ち合わせして入庫へ。

所要時間は1時間程度と言うのでコーヒーを頂きながら持参した鉄道雑誌を見ながら過ごす事に・・しかしメガネを忘れた。(^◇^;)
でも明るい所なので目を細めれば何とか読めましたがちょっと疲れた、いつもならバッグに100均のメガネを入れておくのだけど先日バッグ内部を掃除したときに出してしまいました。

基本項目の点検にエンジンオイル交換とエアコンのフィルター交換を追加、エアコンのフィルターは買ってから交換していなかったので結構真っ黒に・・花粉もブロックしてくれるフィルターなのでかなり目詰まりしていたかも知れません。

洗車してもらって終了・・クーポン券と自分で持ち込み引き取りをしたので3000円割引、それでも26000円ほどかかりました、でもこれは私の小遣いではなく家の方から出るので安心。(^^)

自宅に戻ったらもうお昼・・昼食を食べた少し後何故か体に違和感と少し震えも・・血圧を測ったらアリャ低い、バイク用品店に合羽を買いに行こうと思いましたが延期してノンビリ過ごすことに。
撮り溜めていたテレビ番組を見てHDDの容量を増やすことに・・見ている内にウトウト、少し寝たらスッキリしました。

気が付けば1日が終わってしまいましたがゆったりと過ごせた1日に、明日は免許の更新へ・・出たついでにちょっと撮り鉄をしてみようか、やはり姿を消す形式の車両がいますので。