終わってみたら・・・2010年11月14日 23時21分

天気の変わり目か雲の多い1日に、でも寒さは感じない気温・・この時間は7.5度まで下がり気圧も1004hPaと下がってきました。

奇数月の第2日曜日、毎度ながらの射撃練習記録会の日ですが先月に引き続きクラブ主催の大会で今日はライフルクラス。
少し腰痛も残るため医者から出された腰サポートベルトを巻いて参加、少しは安定するかと・・ただウエストに巻くのでズボンがきつくなります。

毎度ながら会場の設営も早く終わり少し試射して本番・・ブルズアイ、プレート、ムーバーの3競技を終わってみれば・・・。

えっ?・・・私?。

金メダルが私の所に・・優勝していた様です。(^^;;;

確かに最近にはないヒット率で大外しもなくまとまった方ですがそんなに良い点数とは思えませんでした、ただ回りが総崩れ状態だった様です、でも2点差程度で数人が固まっていて何かの競技で一発でも外していたらもらえなかったでしょう・・メダル。

副賞は家庭用品と工具セット、ボンダスの六角レンチセットは使い易く欲しいと思っていたので良かった・・。

その後は何時もの流れでお馴染みのうどん屋さんで昼食、カレーうどんが美味しかった・・一汗かきましたが。
友人が引っ越すらしくエアコンの値段を知りたいと言うことで昨日も行った電気店へ・・エコポイント終了で駆け込み購入が多く品切れ続出らしい、設置工事も順番待ちとか。
ただ友人が引っ越すのは来月なので問題はないらしい・・しかし2台まとめて購入とは大変かも。

店内のコーヒーショップで甘い物つつきながら談笑していたら15時も過ぎ家に着いた頃には日も暮れかけ・・車からライフルケースを下ろしていたら警備のお巡りさん、でも何も言われずに行ってしまいました、自宅前ですから怪しくは思われなかったのかも。

夜は自分で録画したVHSテープからHDDレコーダーへコピーしてみたのですがちょっと問題が・・撮影したのは縦横比4:3の画像、今のHDDレコーダーはハイビジョンサイズ16:9(だったかな?)のワイドサイズで録画してしまうため少し横長になってしまうのが解りました。

残念ながら録画時にこの縦横比設定を変えることは出来ずチョイと困りました、再生時は4:3の物なら色々変えられるのですがワイドはズーム機能以外は使えず・・ブルーレイディスクに保存するのは諦めて古い方のHDD-DVDレコーダーで録画する事になりそう、こちらは4:3で録画出来るのでその辺りの問題は無いのですがDVDに保存したときの画質が満足出来る物では有りません、その辺りは妥協するしかないかな・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック