久しぶりに雨の中のライディングにて・・2012年11月06日 23時40分

起きた時には降っていなかったが朝食を食べて出勤しようとしたら降っていた、しかも大粒の雨・・合羽を着込んでのライディングに、出発は何時もと変わらず自分の中では「定時発」しかし大きな渋滞は無かったのにジワジワ遅れて仕事場には6分程延着、それでも缶コーヒーを飲みながらメールチェックが出来る余裕は有りますが。
雨のためかまだ気温は高めでこの時間13.5度、でも朝には10度以下になる予報も、気圧992hPa。

強くは無いけど大粒の雨が降ったり止んだり・・気温も上がらず肌寒い、そろそろ仕事場にも暖房が欲しいが何だか暖房を入れたら負けの様な雰囲気も、業績がかなり悪く節約するのは解りますが・・。
この雨の中一つ前の日記の様な出来事を見てしまうと自分も気を付けなければと思う・・二輪車は転けたらもろに体に被害が来ますから。

帰りは雨が上がっていましたが寒さを凌ぐのとまだ少し濡れていたので合羽を着て走る事に、ちょっとゴワゴワしますが寒いよりは良いでしょう。
今朝の出勤時燃料が少なくなってきた事を示すランプが点き始めたので帰りにスタンドへ寄るためいつものコースを外れての走行・・途中でこの様な風景が見られる。
何時もぱこの玉川上水車両基地の北側を通るけど今日は南側を通りバイクを路肩に止めて・・ただ暗いしコンデジのライブビューは小さいし眼鏡はかけていないしで構図もピントも解らずの山勘ショット・・うまく写ったかは家に帰るまで解らない状態、3ショット撮ってましだったのがこの一枚。

奥には本来池袋線所属の301系303Fが見える、庫の中にはLEDが光る2000系、右にちょっと黒い顔を出しているのは20000系、パンタは上がり火は入っていたが表示は真っ暗。
少しモヤって居るけどこの後霧が濃くなったらしい。

何か帰りのバイク運転は怖かった・・濡れた白線、マンホールのフタに怖さが、怖がって体が固くなると返って転けやすくなるのですが。

バイクに給油・・327Km走って12リットル給油、27.25Km/リットルの燃費、こんな所か・・これからの季節は少し暖機運転をするようになるので燃費が悪くなるかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック