指の運動後に「夏」を捉えてみる・・・2012年11月10日 23時42分

天気が良いのも今日までとの予報、過ごしやすかった土曜日でした。
今日の指の運動・・エレクトーンレッスンは先週の日曜にレジストデータ、楽器の音色データとシーケンスデータを今使っている楽器用にと買ってきたのだけど楽譜とタイミングが合わない・・。
同じ曲でもアレンジが違ったり楽譜との組み合わせが色々有るようで・・その確認がうまく出来ないのが辛いところ、でも無駄にしないよういじってみましょう、やはり自分が作った音色の組み合わせよりはるかに音に厚みもあり良い音なので。

指の運動後にはちょっと西武多摩湖線まで足を伸ばしてみた・・沿線にコイン駐車場も有るし、と思ったらあてにていた駐車場側で何やら産業祭らしきイベントをやっていたためか満車。
やむを得ず萩山まで向かい駐車場にありつく・・ともたもたしていたら多摩川線から移ってきた「夏編成」が来てしまいました。
カメラの調子がちょっと悪く何とか撮れたのは3枚、マシと思われた一枚・・手前に踏切の障害物検知センサーが・・これも大事な物ですね。
秋が去り来たのが夏・・この夏は何時まで見られるかな。

せっかく来たので少し拝島線もレンズを向けてみた、しかし何か運転パターンが変・・自宅に戻ってから解ったのだけど新宿線でアクシデントが有ったらしい。
思えば10月21日の臨時貸切列車運転時にはこの場所にも沢山カメラを持った方が見られたっけ。
正面には良く日が当たりますがサイドは暗くなってしまいます、夏は太陽の位置が北に移るので午後から良いかも知れません。

多摩湖線線路脇に気になる物が・・の様な物。
太陽電池パネルが有り下には何やらタンク、タンクからはパイプがレールに繋がりレールが少し濡れている。
カーブでのフランジとレールの摩擦を防ぐ為の物か・・でもこの装置の右側に従来から有る塗油装置が設置さレールには油が塗られているし。
設置されてから結構時間も経っていて何か長期テスト中なのかも。

予定もあるのであまり長居は出来ず30分程で帰宅へ、途中仕事の帰りと同じルートを走る・・玉川上水車両基地では多摩湖線用のツートーンカラー編成が洗浄線側に転線し回送準備中。
この101系は今しばらく見られますね。

ここ玉川上水車両基地には8日の夜に本来池袋線用の301系303Fが庫内に収まっていました、大分暗いですが「3」の文字がちょっと見えます。
なにやら工事を受けていた様ですがその内容は解らず・・9日夜には出庫し回送されていったとか。

その後は家の用事で走り回り1日が終わりました、姪の一大イベント七五三も無事終わったし・・。
明日は第2日曜、今月はクラブ主催の射撃大会でライフルクラス、ハンドガンクラスでは何を間違えたか銀メダル取れたけど今回はそうも行かないでしょうね。