シーズンイン・・他2012年11月03日 23時33分

午前中はこれからに向けて家のファンヒーターシーズンイン点検と試運転、と言っても大した事はやりませんがホコリを掃除して燃料を入れて窓開けっ放しで点火・・ホコリは掃除機で吸い取っても中に入ってしまったホコリは出てこないので点火するとしばらくは焦げ臭い。(^^ゞ

昼食後は自宅前の公園に生えている芝生を今年最後の刈り込み、この芝生は40年ほど前に庭で余った物を公園の隅っこに放置した物が根付き少しずつ増殖した物、特に手入れもしていなかったけど毎年僅かずつ増えていった。
今では木陰にもなり何やら近所での工事をしている作業員さん達がその芝生の上で食事をしたり昼休みを取っていたりと役に立っている感じ。
この画像は昨年12月の撮影なので既に茶色くなっているけど手前から右にかけて生えている、また来年もきれいな緑になってくれるよう伸びてしまった所を刈り込んでみた。
近所の人たちは公園全部に広がれば・・と言われるが後何年かかるやら、公園の真ん中は常に人が立ち入るので増殖は無理かな。

その後は少々庭木の剪定、ゆずや地球柑はまだ実が付いているので今しばらく後にして・・日が短くなったのでちょっと作業をしていると日が西に傾いてしまう。
出かけることなく家の回りだけで過ごしたためヒゲも剃らず情けない姿に・・。