今日も一日細かいことが・・・2011年02月05日 23時52分

穏やかな1日で着込んでいると汗ばむ位の温度に・・それでも朝は-0.5度まで下がっていました、今は1.3度とまだ+・・気圧1004hPa。

今日も色々と細かい用事で1日が過ぎました。
土曜日、ちょっと寝坊が出来た朝、先ずは午前中に指の運動・・相変わらず進歩が遅い・・コードのBm7とDm7がゴッチャになってしまう。

昼食後は父親が使っているテレビの修理依頼と両親の寝室で使うHDD-DVD-VHSレコーダを購入・・先日VHSデッキが故障し応急処置はしましたが先が見えているので新しくする事に、あと娘のノートパソコンをネットに繋ぐための無線LANカードなどを買うために何時もの電気店へ・・久しぶりに若い店員さんに応対してもらいました。

若いですが副店長も務めフロアマネージャーとしても活躍している方・・サービスセンターに居た時代からのお付き合いで個人的に食事に行ったりもした店員さん、レコーダーは他店の底値を伝えたら何やら端末をゴソゴソ、それ以上の値引きをしてもらい購入・・まあ若干高くても買っていましたが。(^_^)

他にもフィルムスキャナーなど細かい物を購入し自宅へ・・早速セットアップ・・各設定を行い使えるようにしましたが母親も歳が歳なので新しい物の使い方を覚えるのが大変・・先ずは番組の録画方法と見る操作を覚えてもらう事に、今までは新聞テレビ欄のGコードを利用し録画予約をしていましたが今度のレコーダーはテレビに直接番組表が出てその中から選びボタン一個を押すだけなのですが・・上下左右のカーソルキーが馴染めない模様、Gコードも使えますが慣れてもらうしか無いですね。

また父親が普段いる部屋のテレビを修理に出したのでしばらくは寝室で我慢してもらう事にもなります、しかし昨年3月にまとめて3台買った液晶テレビ・・2台が初期不良で修理に出すとは・・。

夕食後は娘のノートパソコンに無線LANを使うためのセットアップ、ネットに繋ぐ為アンチヴィールスソフトも組み込む・・今まではネットには繋がずに居たためWindowsの更新を初めて行ったら115項目も出てきた・・それだけでも結構な時間がかかりました。

私が一番非力なパソコンを使っているなぁ・・今書き込みに使っているのも上の娘の払い下げ品をリカバリーした物だし、まあブラウジングやメール、デジカメ画像の管理程度なら十分な性能ですが・・欲を言えばもう少しメモリーを増やしたいかな。

録り溜めた番組を見ながらポップコーンをポリポリやっていたら破片が気管の方に紛れ込んだのかむせて咳き込んでしまいました・・いや~涙出た。

明るくなったら久しぶりに出かけてみようかと・・少し歩かなければなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック