近場を走り回り・・2009年05月30日 23時48分

今日もどんより+小雨の1日、気温上がらず長袖が手放せません、着る物を半袖に入れ替えてもらったらこの陽気・・今の気温18.0度と昼間とあまり変わらず気圧987hpaと低気圧圏。

朝はカミさんの送って欲しい・・で目覚め、ちょっと目覚めのタイミングが悪かったのか軽い頭痛も、セットで夕方のお迎えもするので今日の動きは限定されますが1日チョコチョコ近場を走り回りました。

朝食後は修理を完了したHDD-DVDレコーダー引き取りに、午後を予定していたが動けなくなったので午前中に変更・・電気店に行くと言ったら娘2人が今日から発売されるゲームソフトを買いたいと付いてきた、自宅近くのお店で買うつもりで早起きしていたのだけど雨で動けなかったらしい、私の会員カードで少し安くなったので良かったかも。

HDD-DVDレコーダーは予想通りDVDドライブをAssyで交換されている、しかもデコーダーかコンバーターらしき基板も交換している、予防措置かなぁ。
今は交換された部品もリサイクルされるらしく部品を撮影した用紙が添付されていた、本当に私のレコーダーの部品なのだろうか。

昼食後は雨も上がったので今月閉鎖となる地元の日本一長い踏切(らしい)を撮影に行こうと思ったら・・父親から靴を買いに行きたから店まで乗せていって欲しいの一言で行けず終い、やはり歩いて行こうと思ったらしいが天気も怪しく結局同行するお袋に余分な負担をかけてしまうので動くことに・・とにかく言い出したら我慢が出来ない歳になってしまった。(^^;

その後は先日浜松に行ったときに買ってきたお土産、ウナギパイ(夜のお菓子と書かれている)を持って軽車のディーラーへ、このメーカーの本拠地が浜松なのです。

担当の営業さんとしばし談笑・・時間調整しカミさんの迎えに、予定の時間に付いたのだがまだ仕事中・・ガラス越しに手のサインで1時間長くなることを知りそのままショッピングモール内をブラブラ。
自宅に戻ったらもう夕食近くで何だか今日も1日走り回った感じになりました、引き取ってきたレコーダーをセッティング・・久しぶりに鉄物DVDを見ながら今日もお終い、休みも後1日・・。