やっと復調・・したかな、体は2009年05月13日 23時47分

今日も雲が多い天気でしたが気温も上がり暑い1日に、でも湿度が低くからっとした暑さでした、夜になって風が冷たくなり今の表は15.5度・・気圧は上がり始め992hpa。

寒いの苦手な私なのでまだしっかり長袖を着ていますが流石に汗ばむようになってきました、今の時期にかくジトッとした汗は気を付けないと夏の汗より匂いの元になるとか・・歳も歳なので注意が必要ですね。(^^;;;

昨晩もしっかり寝た方では無いけど眠りが深かったのかスッキリした1日に、でも相変わらず腰の痛みは取れ無いなぁ、今日は階段の上り下りで左の膝に痛みが・・あ~・・ヤダヤダ歳は。
まあ慢性的な運動不足も影響しているのでしょう、バイクに乗っていると脳が刺激を受け活性化するのでボケの防止になると何かの本で見ましたが車よりカロリーは消費するけど運動には程遠いです。

通勤でバイクに乗らなくなってもバイクは手放したくないですね、今の私の免許では残念ながら400ccまでのバイクしか乗れませんが余裕が出来たら欲しい所です、今は大型バイクも買いやすくなりましたし免許も取りやすくなりましたが私が乗れるとしたら精々600cc程度までかな、リッターバイクなどは2速でちょっと吹かしただけで簡単に免停になるくらいの速度が出てしまう・・。

高校のころ50ccのバイクでツーリングへ行ったとき、駐車場の隅で休憩していたら黒いつなぎで当時では最大級の750ccバイクに乗ったライダーが直ぐ横に止まり、ヘルメットを外したら凄く綺麗な白髪の年輩ライダーでした、体格も引き締まった方で”格好いい”と言う言葉がピッタリ・・バイクもよく整備されているのが解ります。
あの様な歳を取りたい・・と思いましたね、実状はお腹回りがちょっと怪しいし腰痛だ肩の痛みだと情けない状態・・。(^^ゞ

時間と体力とお金を作り・・北海道をツーリングしたい。