花粉が凄い・・2009年03月09日 23時49分

この所週初めが雨で合羽を着ての出勤が多かったけど今日は曇りで合羽の出番は無し・・でもこの書き込みをしている今は雨が降っている東京多摩地方、気温は高く9.5度・・気圧は3桁台で998hpa・・明日朝まで降るのかなぁ。

雨は降らなくても月曜は辛いですね・・やはり、特に変わったこともない週初め、仕事の状況も変わらず。
この時期天気が回復すると凄いのは花粉の飛散量・・バイクにもうっすらとホコリのように乗っています、こんな中を走っているので私もかなり花粉の被曝を受けているため多少なりとも影響は出ています、酷くは有りませんが目の痒み・・時々クシャミ。
屋根のない所に駐車している車の屋根・・横から見ると黄色く見えます、花粉が積もっているのですね・・。(^^;;;

でも春は来ていて地面にはオオイヌノフグリと言う薄紫の小さな花が咲いている、この花を見ると春を実感します、バイクで走っていると春の香りも・・チンチョウゲが何処かで咲いています。
暑さ寒さも彼岸まで・・まだ油断は出来ませんが春本番です。(^^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック