昨日の余波か・・2009年03月01日 23時54分

何かスッキリと晴れない日が続きます、まあ季節の変わり目と言うことも有りますが、この時間表は2.6度と冷えてきました・・気圧1001hpa。

昨日は凄い音にもまれた?為か寝付きも良くグッスリ寝られました、ストレス解消に良いのかも・・ライブって。
今日は・・先ずは点検を予約していたカーディーラーへワゴン車を回送・・購入後既に2年、昔なら車検の時期ですね・・今は初回のみ3年になっていますが。
父親が運転を止めたため土日しか動かず2年でも積算走行距離は7000Kmをちょっと超した程度・・バイクは既に6000Km超え、バイクは平日ほぼ毎日乗っていますから。

点検を終えて帰ったらもうお昼、娘達が黙々と何か読んでいる・・昨日ライブ会場で買ってきた台本、それぞれ違う物を買い交換して両方読んでいる・・かなりお気に入りとなった模様、次回の劇を見に行きたいとのこと。

午後からはカミさんの自転車を整備、車の利用を抑え燃料の節約も含め荷物が少ない買い物は自転車を使いたいと言うことで・・その自転車も既に2年近く放置状態だったのでブレーキワイヤーは渋くなっているしチェーンは錆びているし。
先ずは洗車し積もっていた埃を落とす、ブレーキのワイヤーは一度外してオイルを通す・・幸い酷い錆はなく再利用出来た、フロントタイヤのガタを調整・・チェーンもちょっと伸び気味なのでリアタイヤを動かして調整、各部の錆び落とし・・発電器点検、虫ゴムを調べてタイヤに空気充填・・。
一通り整備してカミさんに乗ってもらったら走りが軽くなったとの事、分解整備した甲斐が有りましたね。

後は買い物の運チャンと作りかけの射撃用ターゲットを組み立てて完成させこのお休みもお終い、また一週間が始まるけど何か気が重い・・。