今週もお出かけ・・2009年03月25日 23時25分

今は無き寝台特急出雲の14系寝台車。
通勤時は降られませんでしたが昼間は弱い雨で気温が上がりません、この時間7.2度まで下がり気圧も994hpaと上がりません。

今日は先週の水曜日と同じお客さんまで出かけました、先週収めた機器の部品に誤りがありその交換と最後仕上げ調整・・主担当の人が行けないため私はピンチヒッター?として出かけることに。

ちょっと段取りのトラブルもあり時間がかかってしまいましたが何とか終了、後は動かすためのソフトウエアがメインとなり手が放れることになるでしょう。

今回も私が運チャン、疲れるほどの距離では有りませんがやはり帰宅後はお風呂の順番待ちをしている内に沈没・・まあうたた寝って気持ちがよいのですよね、しかも見ていたのは鉄道の前方展望ビデオ・・これって眠くなります、鳥取から出雲市までの山陰線を撮影した物・・夜行寝台の出雲(画像の列車)で通っていますが前は見えません、改めて見るとこんな所を走っていたんだと・・。
ただ撮影は凸形のディーゼル機関車DD51形、エンジンの収まるボンネットが邪魔になり直近が見えません、まあ蒸気機関車よりはましですが。
結構カーブが多く最高速度の95Km/hまではなかなか出せない様ですが結構ハイペースで走っています、単線で駅では大抵ポイントでの速度制限を受けてしまい減速を余儀なくされます。

また山陰方面にも行ってみたいですが・・しばらくは無理でしょうね・・。