より厳しく・・・2009年03月02日 23時31分

天気は良くなりましたが・・その分北風が強く寒い、朝は冷え込んでいなかったのでちょっと薄手のウェアを着て出てしまいました、帰りは強い北風に煽られながらの走行・・体も冷えました、喉に違和感も。
今の気温1.3度・・気圧1009hpaと高気圧圏、風も止み明朝は氷点下ですね。

寒さと共に会社の方も経費節減でまた細かいところが厳しくなりました、今まではトイレや手洗い場にタオルが有り毎日交換されていましたがこれを廃止に、パートさんが洗う手間と洗剤や水道の節約。
あと常備薬を廃止に・・使う人が限られている事もあり今後は個人個人で準備する事に、ただ傷用のパッチ・・救急絆創膏は残されるとか、私は自分用に使い慣れた・・と言うかアレルギーの心配がない物を持ち歩いているので薬の方は大丈夫。
食堂に置いてあった自由に飲めるインスタントコーヒーも廃止、やはり利用する人は限られていて自販機を設置してあるのでそこから購入することに・・または自分でコーヒーを買ってきて名前を付けて保管する・・丁度ボトルキープする感じか、私は自販機を利用しているのでこれも問題なし、今までが恵まれていたのかも知れませんが・・。

この辺りのことは売り上げが回復しても元に戻ることは無いでしょう・・しかしニュースを見ていると地球規模での低迷ですね、ただいきなり上向くのも注意が必要・・初速が落ちているときに上げ舵をきると失速しますから。

買い換えたくても買えない・・この辺りも悪循環の要因なのでしょうね・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック