やはりオイルは大事な部品・・・2013年06月26日 02時39分

結局こんな時間・・表の気温18.8度、気圧999hPa、曇り・・。

先週土曜日に初回点検を受けエンジンオイルを交換したバイク・・エンジンの癖は変わりませんがシフトレバーの張り付きも出なくなりシフトの感じも良くなりました、カチャっと言うクリック感は変わりませんが変な渋さが無くなった。
それだけでもかなり良い感じで乗れるようになりました、エンジンにも僅かながら馴染みが出てきて気持ち吹き上がりがスムーズに・・でも油断していると「バスッ・・」とやらかします、まあ2気筒なのでエンジンストールは避けられますがスロットルワークにちょっと気を使います。

少しずつですが自分の道具・・愛用品になっていきますね、ただ通勤での利用にはちょっと向いていない特性かも知れません。
現在はバイク店で扱っているオイルを使用していますが無料点検期間が終わったら今までのバイクに使ってきたオイル15W-40に切り替えてみようかと・・やはりオイルは大事な「部品」の一つです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック