以前に乗っていたバイクが・・・2013年06月06日 23時48分

まあいつものパターンですが食後にしっかり寝てしまいましたが昼間眠くならないのは助かります、その内に何処かでしわ寄せが来そうですが・・。(^^ゞ
明日金曜日は家の用事で休みを取っているため少しだけ寝坊も可能・・まあいつもの時間には目が覚めてしまうでしょうが・・。

新しいバイクに2回目の燃料補給をしました、納車を受けた帰りに満タンとしましたが予想通りかなり燃費は悪い状態でした。
200.2km走って11リットル給油・・18.2km/リットル、給油量をピッタリとするため少し入れすぎていますが最初はこんな物か・・。
以前の250も買って最初の燃費は22kに届かなかったと思いますから・・スズキの4気筒に乗っていた頃は250ccながら一度もリッター20kを超す事が無かったので400ccのバイクとしては良い方かと思います、馴染めば23k位まで伸びるかな。

現在走行距離は230k・・早く500k以上走ってオイル交換を受けたい所です、今入っているのはタイで作られた時に入れてあるオイルで”それなり”のオイルだとか。
悪いオイルとは言いませんが渋滞にはまりラジエーターのファンが回るくらいになるとシフトレバーが引っかかってしまう事が出始めました、シフトアップで蹴り上げた後にレバーが上がったままになってしまう・・。
最初はちょっと慌てましたがもう一度上げると戻るので様子を見ながらの操作、バイク店の整備担当の方もオイル交換すれば落ち着くだろうとの事でした、なるべくシフト回数を多くして各ギアを使いエンジンブレーキも多用しとにかく馴染ませる事を考えて乗っている状態。

今日は仕事帰りにお世話になっているバイク店の中古車を扱うお店に初めて立ち寄って見ました、場所は府中で仕事場からはこちらの方が近い感じ。
店内に入ると私の手放した忍玉君が居た・・既に商談中の札が、点検と掃除を終えて展示しまだ値段を表示する前に商談がかかったとか、初めてバイクに乗る21歳の大学生との事でした。
大手中古車店ではあまり良い対応を受けなかったらしい・・最後に立ち寄ったお店で見つけたのが元私の忍玉君、ワンオーナーで同じバイク店から販売され整備の記録も残っていてと条件に合った模様・・果たしていくら位の値段になっていたのかな?。

初めてのバイクという事なのでまあ転がってしまう事も有るでしょうが怪我をするような事故にならずバイクの楽しさ、走るおもしろさを伝える事が出来れば良いなと思いながら帰ってきました。