惨憺たる結果に・・・2013年02月10日 23時19分

まだ冷え込みます・・今朝は-2.5度まで下がりました、天気は快晴に近く日差しが力強くなってきたのを感じます、日の入りも遅くなっているし春を感じる花の「いぬのふぐり」が咲いているのも確認・・春遠からじですがこの時間-1.5度と氷点下、気圧1000hPa。

第2日曜日恒例の射撃練習記録会・・偶数月なのでハンドガンクラス、ハンドガンは今年初めての競技となりました。
いつものようにメンバーが会場に集まり・・思わぬ情報が、射撃クラブのメンバーであった一人が他界していた事が伝えられた。
以前に駅の側のガン関係を扱うお店で記録会を開催していた頃は毎月遠方から参加していた方で、お店が閉店し市の公共施設を借りて運営するようになってからは交通の便が悪くなり時々の参加となっていました、昨年ちょっと体調を崩したと聞いてはいましたが・・詳しい事は解らないけど78歳はちょっと早いと感じる・・。
射撃以外にもアーチェリーを楽しむなど活動的で元気な方でしたが一緒にワイワイ競技をやっていたのでちょっとショックも・・。

そのためかは解りませんが今回の記録会は参加メンバー全体的に点数が伸びなかった感じ・・私も今回は惨憺たる結果となりどうしようもない点数でした、原因はトリガー・・引き金のガク引き、この癖が出ると狙ったところより右に着弾がずれてしまう。
3競技の内1種目は両手で撃つ事が出来る・・その競技では10m先の30mm角のターゲットにしっかり命中するので銃には問題なし、要は腕が悪い。

競技終了後に今日の参加メンバー全員で黙祷し一緒に競技を楽しんだ仲間の冥福を願った・・通夜と告別式が平日で私は今週作業工程の関係で休みが取れずクラブの代表が参列することに・・。
私くらいの年齢になると祝い事よりこの様な話が多くなってしまうのはやむを得ない所か・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック