ブラリ流鉄・・・22013年02月04日 23時38分

曇り空から今週はスタート、曇っていた分冷え込みは弱くバイクで走るのも楽な朝でした、この時間も5.6度と高めですが風が強め・・気圧997hPa。

日曜日にブラリと出かけた流鉄線、途中の交換可能駅の小金城趾駅で下車しちょっと駅周辺をブラリ・・大抵はホームからのスナップ程度ですが乗車中に撮影に良さそうな所を見つけたので沿線からの撮影にもトライ。

この様な踏切が有りました・・
警報機も遮断器もない踏切、この奥に民家が有りますがそのお家専用踏切の様です、My踏切?。

流山行きには辛い光線条件ですが毎度ながら写れば良いかなと・・「あかぎ」編成。
やはり”顔”が暗くなってしまいますが前パンがよい雰囲気、細身の排障器が追加されています。

馬橋行きの「わかば」編成を2ショット・・
前後の車体が違う方向に揺れて連結面に食い違いが・・
レールは37kから50kに換えているとのことですが少し弱い感じがしました。

小金城趾駅に繋がる歩道橋の上から小金城趾駅に到着する列車を・・

川を渡る歩道橋に駅舎がくっついた様な構造の駅でした、自由通路が有る橋上駅のシンプルな物・・そんな感じの駅。

シャッタータイミングは遅くなりましたがこの様な画も・・
ミカンの木がある風景、自分の持っているセクションジオラマを思い出してしまいました。
これ・・こちらは築堤の雰囲気ですが同じ様なミカンの木が有るとは・・。(^^;;;

乗車中にレコーダーで車内音も収録、もちろん制御器の上で・・レールの長さは何種類かあるようでジョイント音が一定ではなく変則的に聞こえてきます、中には10mレールとも思われる区間も。
昼間でも20分間隔で走りますのでブラブラと歩きながら撮影ポイントを変えるのに丁度良い路線かも知れません、ただ走る編成は1日変わることは無さそうです。

馬橋駅では思わぬ物も記録できました・・まだ画を小さくしていないのでまた後ほどにと。(^^ゞ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック