ん?、新手の迷惑メールか・・2012年05月24日 23時38分

晴れて気温も上がり寒がりの私も半袖に・・午後になると雲が増えるのはやむを得ないか、この時間表は16.9度・・気圧999hPaとなかなか上がりません。

フィルターの設定し直しで数は減った物の相変わらず携帯端末には迷惑メールが飛び込んで来ます、フリーメールアドレスは全て蹴る設定にしドメイン指定でのフィルターも可能な限り利用していますが仲間内や家族が使う携帯キャリアドメインは設定できないのが残念、受信許可の設定をするには設定数が足らないし。

そんな中最近また新手が・・何やら有名所のダンスボーカルグループのメンバーらしき名前が入り、そのメンバー宛のメールと見える物が先日2回ほど飛び込んできた、名前には私の友人でもあるベーシストと同じ名前も、確かにその友人は私のアドレスを知っているが・・。
その後間違って関係のない方にメールを送信してしまったとのお詫びメールが・・何故そこに私のアドレスが?、しかも送り主のアドレス・・一見大手携帯キャリアの様に見えるが何か変。

そこまではリンクもURLの記載もない普通に見えるメールでしたがその後もお詫びと共に本人の持つブログらしきURLが記載され「私はこの様な事をやっています」と言う感じの紹介文・・あれ?。

メールはその後も続きとにかくリンク先にアクセスさせようとする姿勢が見えてくる・・もっとも見るつもりは無いが。
そしてついに怪しげなSNSらしきサイトへの勧誘と本文から離れた下の方に「18歳未満使用禁止」の文字・・ハイご苦労さんです。(^^ゞ

文面に有る”問い合わせ先”や”直接連絡”とか”配信停止”のURLがメチャ長くしかも全て同じ・・。
今までとは違うアプローチの新手詐欺サイトの様にも感じます、新聞やテレビでも話題になっていますが酷い物ですね、「完全無料」の文字を信じてしまう人が多いのかも・・。

とか書いていたらまた同じ所からメールが飛び込んできた・・。(^^;;;