点数は伸びず・・・2012年05月13日 23時41分

天気は良く昼間は気温も上昇しても朝晩は風がヒンヤリして5月半ばとは思えない・・この時間11.2度、まだ私は長袖が離せません、気圧は久々に4桁で1002hPa。

母の日と言うことで夕食はにぎり寿司を買ってきて家事の手間を減らし家族7人揃って賑やかに・・良いことだと思います、ただしっかり食べ過ぎてちょっと苦しい、気が付けばまた日付変わっているし・・日記にちょっと穴が開きましたが気にせずまいりましょう。(^^ゞ

第2日曜日・・鉄道関連のイベントが有ったようですが私は動けず恒例の射撃練習記録会へ、奇数月なのでライフルクラスの記録会になる。
昨年の大会参加時にメーカーブースで半ば衝動買いした飛び道具・・
(右)
大分手に馴染んで来ましたがチョイと重いのが難点、今まで全く手を加えずノーマルで使ってきましたが気になる所も出て来たので少しチューニングするようかな、先ずはトリガーストローク・・引き金の引きしろを短くしたいし。
ただトリガーの調整は少しリスクもありますが。

今日の結果は・・3位でしたが点数が伸びない、全競技で200点が満点だけどその半分の100点を取れるブルズアイと言う競技でのヒット率が上がりません。
競技は3種目ですが本大会も同じでどの競技からスタートになるかはレギュレーションブックが来るまで解らない為記録会も抽選にしてランダムにスタート競技を決めているのだけど今回は全ての競技で唯一動くターゲットを狙うムーバー競技から・・コレが疲れるのです。
重たい銃を合計20回振り上げる事になるので後半はもう腕がプルプル・・その後に静止が必要なブルズアイ競技となると揺れてしまいど真ん中には当たらなくなります、まあ参加選手皆さん同じ条件なのでそれをいかに克服するかですね。

それでもまだライフルクラスは良いのですが苦手なのがハンドガンクラスのプレート競技・・これが全くダメ、回数を重ねる毎にヒット率が下がっている感じ、この辺りは毎週のようにレンジに通い練習している人たちと毎月会場を借りて設営し練習すると言う差も有るでしょうけど練習不足は否めないでしょう。

練習後は何時ものうどん屋さんで昼食、何時もの電気店をブラリとして店内のコーヒーショップでケーキセットを食べ・・のパターン、友人はニコンのコンパクトデジカメを購入、それまで使っていた古いエプソンのデジカメがお亡くなりになってしまったとか、今はエプソンってデジカメは作っていないかな。
コンパクトながら基本機能はしっかり出来ていてカメラ任せにも出来ますがマニュアルの設定も充実している・・ただ胸ポケットに入れておけるタイプでは無いですが。

また一週間が始まります、今週は通院のため火曜日はお仕事ウヤ・・午後から出かけようかと思ったら予報は雨・・ガックリ。