あっという間の一日に・・・2010年12月07日 23時42分

雲が多く気温も上がらない1日、午後からは黒い帯状の雲が押し寄せてきました・・寒冷前線ですね、この時間は雨が降り気温も5.7度と下がってきました、気圧994hPa。

特にネタのない1日・・この所また修理依頼品が増えてきてしかも手間のかかる物が多い、今日は1機種・・しかも完全に直らなかった。
CPUを搭載する機種は不具合部分を探すのも手間がかかります、動かすのにパソコンが必要でしかも線を繋ぐだけでは動かないし・・今回のはちょっと手に負えないので設計担当に見てもらうことにしましょう。

CPUを使っていない機種なら触ったことのない機種でも回路図が有れば何とか不具合部分を突き止める事が出来ますが最近の製品は大抵ワンチップマイコンと言われるCPUが使われている・・まずそのCPUに動かす為の命令、プログラムを与えないとダメ・・下手をするとそこで躓いたりして。

今日は同じ機種を3台調べたけど修理が完了したのは1台、後の2台は進展はした物の完全には直らずハマってしまった状態に、他にもやらなければならない物も有るので白旗上げて手を借りましょう。

まだ怠さも残っているので今日も残業は無しで帰ってきました、遅くなると雨の心配も有るし・・食後は寝ないようにしてED76のビデオを小さなテレビで見ながらノンビリコーヒーを・・そして結局こんな時間、ダメですね。(^^ゞ

時間の経つのが早く感じた1日でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック