クリスマス寒波ですか・・・2010年12月24日 23時35分

晴れて昼間は寒さを感じませんでしたが寒波が入り本格的に冷えてきました、この時間表は既に-2.1度まで下がっています・・気圧は上がらず995hPaとまだ3桁、明日の日の出6時50分、日の入16時34分。

クリスマスイブ・・私の歳では普通の平日、残業を終えてバイクで走ると家に飾られたイルミネーションがその季節を感じさせる程度か。
子供達も既にクリスマスのイベントなどからは遠ざかってしまいましたね、家でも特にイベントはなし。

しかし冷えてきました、残業を終えてバイクで走ったら寒い寒い・・防寒用手袋もちょっと役不足になってきました、まあ風を切って冷えきったブレーキレバーやクラッチレバーを操作するためその冷たさが伝わってくる訳ですが。

年内最後の出荷日を終え何とか峠は越したかな、明日も出勤でやることはまだまだ沢山ありますが積み残しが出ずに終わり一息です。

仕事帰りに本屋さんから取り置きしてあった鉄道雑誌を引き取りそれを読んでいたため年賀状を進めることが出来ずちょっと失敗、見始めると止まらなくなってしまいます。

何と今日のお風呂にも柚子が20個ほど浮いていた、香りは好きなので良いのですが何時まで続くかな?。
寒いしファンヒーターの燃料も乏しく朝の暖房確保のため早めに寝ましょう、朝方は何度まで下がるかなぁ・・こんな時に高圧洗浄機で霧を上に向けて噴射したら凍って落ちてくるだろうか一度やってみたい。(^^ゞ