昨日の余波?・・・2010年12月06日 23時52分

晴れてこの時期としては気温も上がり過ごしやすい天気に、でも天気は下り坂でその後は師走らしい気温になるとか・・この時間8.1度と高め、でも気圧は996hPaと下がってきました、雨の朝になるかな。

昨日の力仕事の余波か月曜日の怠さと重なりどうにも体が重い1日、やっぱし年は誤魔化せません、まあ誤魔化すつもりは無いのですがこの程度の事でここまでグッタリするとは・・。

今日はあまり体を動かさなくても良い仕事を進め何とか1日を過ごした・・そんな感じになりました、残業もせずに帰宅し夕食後はしっかり先ほどまで寝てしまいました、でも怠さは抜けたかな?・・しかし耳鳴りが再発、ヤレヤレ。

テレビを修理に出してしまいしばらくは小さなモニターで過ごす事に、スピーカーもパソコン用のアンプが入っているヤツを使用、でもこのスピーカーはテレビのスピーカーより聞きやすいかも。
音量調整はリモコンが使えない為手元に電池で動く小型のミキサーを置いているけど電池は006Pと言う9Vの物で連続使用すると3日程度しか保ちません、専用のACアダプターは無いし手持ちの物とは端子の極性が逆で使えないし・・電池を大目に買ってきて過ごす事になりそう。

修理に出したテレビ・・早ければもうメーカーのサービスセンターへ持ち込まれていると思いますが10日くらいはかかるでしょう、正月前に直ってくれば良いと思います。

ドライブチェーンとスプロケットを交換した忍玉君、いや~快適ですね・・走行音が静かで滑らかになりました、ただ何時もと違うオイルを入れてから色々違和感を感じます、既に300Km以上走っているので馴染んでも良いのですが結局これも純正では無いので相性が有るのかも。
100%科学合成オイルと言うのは性能にピークがありそれを過ぎると一気にへたって来るらしい、次回は使い慣れた鉱物系のオイルに戻そうかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック