時・・既に遅し・・2009年06月09日 23時34分

どんより曇り、降らないだけ良いかな・・この時間まだ表は20.3度の気温、気圧は少し下がって997hpa。

今日はほぼ1日また講習の資料作り・・段々作るのも難しくなってきました、1項目は形になったけどもう1項目作らないと一回分になりません。
いま作っているのはダイオードとトランジスタについて・・自分では解っているつもりでも講習用となると上手く書けないのですよね、書いている内に前後のつながりがおかしくなり矛盾点も出てくるし。

タイトルの時既に遅し・・特に大きな意味は無いのですが欲しいと思っていたHDD-DVDレコーダ、カタログから消え一覧にも☆印が付き流通在庫のみの表示に・・となると無理をしてでも今買わないと手に入らなくなると思い何時もの電気店へ。
しかしもう何処にも在庫がないらしい、メーカーの倉庫、他の系列店舗の在庫まで調べてくれたが何処にも無し。

何時もの電気店でも割と最近まで現品が展示され売っていたのだがそれが絞り出した最後の製品だった模様、電気店が一旦店を閉め改装をしていた時期には既にカタログ落ちしていて新装開店で最後の売り出しだったとか。
それを見てまだ流通が有ると私は見ていました、当時のカタログには載っていたし・・しかも先々週にもらってきたカタログにも☆印は有った物のまだ載っていた、購入を決めて取り寄せをお願いしようと思ったら・・・。

一週間でカタログは更新されていてそれには型式すら載っていない・・先々週店員さんからもらったカタログは何故か残っていた古い物だったのです。
もう少し情報収集をしっかりやっておけば良かったですね、まだブルーレイディスクには興味が無く買う気にはなれません、私が使いたい機能の有る物は値段も高いし・・。

あちこちの量販店を回ればまだ見つかるかも知れませんが・・他のお店では買う気になれないのですよね、夏のボが出るならとっくに買っていた所でした。
ちょっと・・いや、大分残念です。(^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック