今日も1日・・・2009年06月23日 23時36分

アチ~・・今日は真夏日一歩手前だった様で、会社の付近は30度超えていたかも・・この時間まだ24.1度、台風3号崩れの低気圧が近づいている為か気圧も986hpaと低いまま。

3階建ての仕事場はやはり3階が一番暑くなります、まだ屋上からの輻射熱は無いけど階段を伝わって熱気が上がって来るのでしょう。
朝暑くなる前に修理品を一部処理しその後は2階の自席でまた講習会の資料作り・・今回は集積回路について、ICと言うヤツ、自分では解っているつもりでもいざ文章にするとなると国語をサボっていた自分は大変です。
簡単に・・と思っても書いている内につじつまが合わなくなり付け足している内に長文になってしまいます。

仕事場、2階と3階の温度差・・3度ほど有りますね、これは大きいです、冷房が苦手な私はまだしも他のメンバーは暑がりが多いのでどうなる事やら・・。

天気がよいと日の長さを実感します、一番日が長い時期ですね・・夏本番の時は既に日が短くなっているし。

また鉄道ビデオでも見ながら軽く飲んで・・休むことにしましょう、体調を整えて鉄道博物館へでも行って来よう。