仕事人・・2009年06月05日 23時35分

小雨が降り続いた1日に、気温も上がらず長袖で丁度良かった・・でも夜になっても気温は17.7度とあまり変わりなし、気圧991hpa。

まずドラマや時代劇は見ない、見ていられない私なのだけど・・何故か今日は”仕事人”をしっかり見てしまいました、何故だろう?・・。

これは以前に私もちょっと絡んでいた劇団の経験が関係しているのでしょうね・・演目に仕事人を現代版にしたストーリーが有ったのです。
演劇・・それまでの私には無かった全く別な世界、演劇の世界で氷山の一角程度だった経験かと思いますが私にとってはとても良い経験になっていたと思います。

今では劇団自体のシステムも変わってしまい遠くの方に行ってしまったので私などが絡める機会は無くなってしまいましたが今日の”仕事人”を見ていてその頃の記憶がよみがえってきました・・手元にある記録映像は私の宝物になりそうですね。(手元にはデリンジャーの空箱が・・今は何処にあるのかなぁ)
数年前に引っかけてしまった妙な病以降何も出来ないでいましたがVHSビデオデッキが動くようになっている今の内に全ての記録をDVDにコピーしておきましょう。

今年は公演有るのかな?、私は舞台で剣を振ることは出来ませんがまた別世界に連れて行ってもらいたい所です。

今日は休業日でしたが外部から講師を招き普段はなかなか知ることが出来ない各種保険の話を聞きましたが・・しかしお役所の作るシステムってややっこしいですね・・まったく。(^^ゞ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック