残り僅かに・・2008年12月31日 22時56分

2008年、大晦日・・良い天気でまた水星を見ることが出来ました、その分夜は冷え込んできました・・現在表は3.3度、気圧は天気の割には上がらず997hpa・・。

今年も残り僅かになりました、地球が太陽の周りを一回りしただけなのですが何か不思議な時間に感じる大晦日と元旦・・。
しかしこの年になると一年は飛んでもなく早く感じます、小学校の頃は長く感じたのに・・。

正月休みの1日は近場をブラリと鉄道で出歩くのですが今回はじっとして居ようかと思います・・お誘いが有ったら出かけてしまうかも知れませんが。
そろそろ年越しそばも出来上がるかな・・今年も家族揃って(上の娘は駅伝の取材で出張先での年越し)穏やかな新年を迎えられそうです。

この”ぼやき”を覗かれる皆様、良いお年をお迎え下さい。