3日のその後・・2005年11月03日 23時55分

いやはや・・夜も更けてしまいました、後日レポートします・・(^^;;;;
と言うわけでこれを書いたのは翌日だったりします・・学園祭を後にして東海道を下る・・私のページによく書き込んで頂いてる方から使わなくなった端末を頂くために鉄分の補給を含めて引き取りに伺った・・リブレットでダイヤを検索・・どうも品川経由の方が早そう、残念ながら湘南新宿ラインも丁度良いスジも無し・・山手線から東海道線のホームを見たら・・結構な乗客が待っている、学園祭で歩き回った為か腰にも来ているし足も痛い・・休日はグリーン料金も少し安いので利用する事に、前回のダイヤ改正後では車内でグリーン券を買うと高くなるので前もってホームの券売機で購入・・200円位違います。
走ってきたのは113系の電車、今となっては古い部類になります、いずれ新型に置き換わってしまうでしょう、グリーン車は2階建て車両の下段に収まる・・こっちの方が空いているし落ち着く・・大抵の方は2階へ上がっていきます、グリーン車はモーターも無いので静か・・でも隣の電動車からのモーター音が微かに流れてくる、頑張って走っているのが解ります。
1時間弱で目的地に到着・・赤い自転車を目印に無事合流、喉も乾いたので冷たい物を飲みながらちょっとお喋り、しかし年の差はかなりの物です・・(^^;;;;
短いながらも良い一時を過ごし帰路へ、帰りは普通車も空いていたのでそちらへ、乗ったのはまた113系・・あえてモハ、電動車に乗る・・流石に上りはガラガラに近く4人がけの1ボックスをしばらく独り占め、相模線も接続が良かったが座れそうも無いのでそのまま乗車、空気バネの台車では無いが豪快なモーター音と共に快適に走る、乗っていて安心出来る揺れ具合だ。
後続列車が湘南新宿ラインを走る列車だと案内でわかり途中下車して乗り換え、走ってきたのは最新型のE231系・・しかし走り出してみると細かい振動がでたりビビリが出たり・・しかも変な横揺れも出る、空気バネを使用しているが変な揺れ方をする・・まあ速度はこちらの方が速いので一概に比較は出来ないが構造を簡略化したためも有るだろう・・新型車。
新宿では地元路線に直通する列車に当たり乗り換え無しで行ける事に・・しかし出発から2時間以上かかっている、ちょっと遠いですね・・今回もホリデーパス利用、その方がちょっと運賃が安く上がります。
中央線も高架工事が進み支柱がかなり達始めた・・車窓から眺めているとその支柱の間に線路が引いてある、しかも線路幅が狭い、資材運搬用のトロッコ用だと思うが結構しっかり敷設してあり途中にはすれ違い設備も有った、よく見てみたい所です。(^^;;;;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック