初霜を確認・・2005年11月17日 23時24分

この秋・・と言うか立冬後私の地元で初めて霜を見ました、出勤のためバイク走り出したら駐車している車の屋根がキラキラ朝陽で光っている、霜?・・まだ畑が多い地域なのだがその畑が真っ白・・ついに初霜を見た、ただ休日に霜が降りていても寝坊すると解らないけど・・。
流石に寒かった、同じ気温でも霜を見るとそれだけで寒さを感じる、でも朝陽を浴びると逆に暖かく感じる・・目から入ってくる情報でも人の感覚ってかなり変わってしまう物なのですね。
別な意味でバイク通勤の辛い季節になってきた訳だけと梅雨よりは良いかな・・まあこの季節の雨も冷たくて辛いですが、寒さもだけど今後は路面凍結にも注意しなければ・・転けたら身体も財布にも痛いし・・。