一度は諦めていましたが・・・2013年04月02日 23時36分

1日雨降りの天気に・・肌寒い天気も同じ、このまま梅雨突入・・は無いか。(^^;
久しぶりに行きも帰りもしっかり濡れての通勤に、新しいヘルメットも内側が濡れなければ具合が良い様で・・曇ってきてもシールドは開けず我慢、全体が曇る事は少ないので何とかなりそう。

何日か前の日記コメントで西武鉄道の立体交差では高架化で進め費用のかかる地下化はしていないと書いていましたが西武新宿線の中井駅付近から野方駅付近までの約2.4キロメートルを地下化し道路と鉄道を連続的に立体交差化させると言う発表が・・。
4月1日発表なのでネタかなと思ったら本当らしい。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/04/20n41200.htm
かなり前に急行線を地下化して変則的な複々線を試みていたけど色々な面で実現できず諦めていたが今回は開かずの踏切対策で実現するらしい。
仮線を引く用地の確保は難しいので東横線などと同じく地下の工事を進めて行って線路を付け替えるのでしょうね、違いは2ヶ所で同時に切り替えることになり規模は大きくなりそう。
新井薬師前駅、この風景も見られなくなる訳で・・
そのまま一部を地下のまま伸ばして地下鉄東西線と繋いでしまえ・・は夢物語かな。(^^;

バイクに給油、315.7km走って12リットル給油・・約26.3km/リットルの燃費、安定した燃費で走ってくれる忍玉君です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック