バイクの展示常会へ・・・2013年04月29日 23時42分

やっと季節に合った気温になりました、雲は多かったけど少し暑い位になりバイクも防寒無しで乗れるのは久しぶり・・この時間12.3度と冷え込みは無し、気圧998hPaと下がり下り坂へ。

今日は調布の味の素スタジアムで行われた「Ninja&Z祭り」というカワサキのバイク展示試乗会へ行ってみました。
例によって夕食後は気絶のため画像の整理と縮小が出来なかったので今回はちょっとだけ・・。(^^;

バイクで走るには良い季節になりました、調布というと「調布基地」には行ったことが有りますがサッカーなどスポーツを見ない私には味の素スタジアムは未知の場所、もっとも会場となったのはスタジアムの駐車場スペースのみでスタジアム自体は閉鎖されていましたが。

会場に並べられたカワサキのバイク、ここには250cc~400ccクラスが並ぶ・・
今私が乗っているタイプもまだ新車として売られていて今年発売された新型と共に各色が展示。

私がお世話になっているバイク店からは800ccのW800カスタム仕様が展示されていた・・
空冷バーチカル2気筒の800cc、バイクと言うより「単車」という言葉が似合うデザインで人気車種。
駐車場にはカワサキ車の取扱店やカスタムパーツショップが並びそれぞれカスタム化したバイクを展示。

試乗は今年発売されたNinja250と同じエンジン、フレームを持つZ250を中心に1400ccクラスまで乗れます・・
試乗風景・・もちろん免許の制限で乗れるバイクも制限され普通二輪の私は250と400ccまでしか試乗できません。
コースは駐車場内に作られたため短い物の日常の走行に似たパターンで走れバイクの特性が解りやすい物でした。

撮影した画像を整理してまた後日アップいたしますが私も250ccと400ccを乗り比べそれぞれの乗り味を比較・・やはり400ccはゆとりが有り乗っていても楽ですね・・。(^^)