西武、新宿線系の6000系に変化が・・・2013年04月01日 12時35分

速報として先にもつぶやきましたが西武新宿線に残る試作車的な6000系が地上運用専用とした変化が有りました。
量産タイプとの構造がかなり違うため元々副都心線乗り入れには使われず新宿線に残されていた編成です。
急行として拝島線を下る6101F。
地下区間で緊急時に使用される前面の扉が無くなりJRの205系にも似た姿に。



(^◇^;)季節柄の・・・です。

桜・・頑張る・・2013年04月01日 23時31分

もう春本番なのですが寒い日がこの所続きます、今日も何とか10度は超した物のこの時間は7.3度・・朝は2.6度まで下がっていた、でも日が出ていたので出勤する頃には気温も上がっていましたが。

4月1日というと色々な「ネタ」も出てきます、私もちょっと参加しちゃいましたが・・一つ前の日記、思いついてそれこそデッチアゲた物なので仕上がりは・・でしたが。(^^;;;

今年の桜は記録的な早さで咲き始め直ぐに満開・・散るのも早いと思いましたがこの所の寒さで散るのが抑えられまだ頑張っています。
今朝の通勤ルートに有った桜・・
まだまだ見頃ですよね・・小川橋と言う交差点で玉川上水沿いにある桜です。

昨日の西武線撮影でも少しだけ桜を絡めての撮影が出来ました。
地元西武立川にてスマトレの向こうに桜が・・

これはちょっと無理が有るか・・
所沢駅北側から後撃ちにて、慌ててコンデジを引っ張り出したので構図にも何も無い状態。(^^;

移動中に高架線からも桜が見え下車して撮影、小学校の校庭にある桜ですが高架区間で桜を絡める事が出来るとは。
でも相変わらず編成のシッポが切れている・・(^^;;;;

次週までは保たないでしょうけど予想以上に頑張っている桜の花、もう2~3日は楽しめそうです。
甲府勝沼の桃の花もきれいだろうなぁ・・行ってみたいなぁ。(^^)