ちょっと残念・・・2013年04月09日 23時37分

薄曇りから晴れ、でも冬のような澄んだ晴れにはならずちょっと白っぽい晴れに、寒さは感じない程度の気温になりましたがこの時間は9.4度とまだ一桁台まで下がります、気圧995hPaとなかなか上がってきません。

ちょっと前の日記で通勤用バイクの買い換え話が出ましたが少し先に伸びてしまいました、カミさんが積み立ての満期日を勘違いしていた様で・・。
逆にそれが良かったかも・・今日の帰りに自賠責保険の更新にバイク店に立ち寄りちっょと話を聞いてみたら現在発売されているNinja250は予想より売れてしまい既に品薄状態とか、製造がタイなので輸入車扱い(今私が乗っている物も同じ)のためコンスタントに入荷しないらしい。
工場ではラインの期間を区切って車種毎に生産し通年では作っていないとか、そのため生産分が売れてしまうとその年はしばらく入荷しない。

積み立てが満期を迎える頃には2014年式が発表、発売開始になる可能性が有りそちらを狙うことが出来そう、新型と言っても車体色にバリエーションが出来る程度ですが。
まあ買えなくなってしまった訳ではないので楽しみにして今の忍玉君を大事に乗っていきましょう。(^^)