日焼け・・今日の方が辛い。2009年08月09日 23時52分

昼間は何とか降らずに終わった1日、でも相変わらず夏らしくない天気に・・昼間の気温はそれほど上がらなかったが夜になっても下がらずこの時間25.1度、気圧は995hpa・・四国沖の熱帯低気圧がどう動くか。

昨日日に焼けた所は今日の方が痛い・・普段アウトドアなどやらない人間がいきなり肌を露出したのでもろに焼けてしまったか、こりゃ後で脱皮になりそうだなぁ。
昨日の釣りで久しぶりにヘビやトカゲを見た・・ヘビなどは何年ぶりだろうか、まだ30センチほどのヤマカガシだったけど。

さて・・今日は何をやったっけ?、ヤバ!・・記憶が。
昨日のお疲れ休みと言うことで動かない予定でしたが車の点検予約をするためにブラリと出かけた、1人なのでエアコン使わずタンクトップ姿で運転・・日に焼けた所が痛くて袖付きの上着が着ていられなかったと言うことも有ります、袖が触るとピリピリ痛いし。

今回の点検はN車のワゴン、次回は車検になるので前もって大体の見積もりもしてもらう予定、ディーラーに行ったら私の担当となったスタッフは不在、人が減った分表回りが多いのかと思ったら順番で夏休みを取っているそうな。
N産では一番上のクラスのワゴン車のカタログをもらってきました、エルグランドという車種、私はスカイライン等のスポーティー車よりワゴンの方が好み・・とても買える値段では無いが何れは乗ってみたい車種・・。

出たついでに大型DIYセンターに・・芝刈り機の替え刃を買いに行く、父親が時々芝刈りをやっているのだが石を巻き込み刃が折れてしまう、先に拾えば良いのだが・・面倒なのか気が回らないのか既に2回目。
DIYセンターをブラブラしていると私と同じ様な格好で歩いている人も多い、やはり日に焼けて赤い人も、皆さん同じなのですね。

明日はカミさんと電車でお出かけ予定でしたが1日雨の模様、先ほどBSのテレビを見ていたら突然画像と音声が途切れ途切れに・・その後全く映らなくなり”受信できません”のメッセージ・・他のチャンネルも同じ。
表を見ても強い雨は降っていない・・と思ったら突然土砂降りに、雨が南から来たので先にBSの電波を遮っていたのですね、ネットで雨量情報を見ていると次々に強い雨が向かってくる・・明日のお出かけは延期かな。