また図面書き開始・・2009年08月06日 22時53分

天気が曇りで安定している感じに、気温も30度は超しますが猛暑にはならず・・ただ湿度が高いのでメチャ蒸し暑い毎日。
この時間25.5度とまだ高め、気圧996hpa・・晴れのマークが出ている。

新しい仕事の図面書きを開始、まだ構想設計状態で”大体こんな形になるかな・・”と言う感じの図面、ここで位置関係をしっかり押さえておかないと後が大変だけど・・。
またちょっと血圧が高めなので薬を飲んだら怠さが増えた感じ・・午前中はあまり仕事にならず終い、リポD飲んで踏ん張る。

図面はパソコンを用いるがキャドソフトではなく手に馴染んだドロー系のグラフィックアプリを使っている・・なので客先から図面のキャドデータを要望されたときにちょっと困ることもあるけど。

先日中学時代の友人からメールが飛び込んで来た・・何でもまたバイクに乗りたくなったらしく中古でヤマハのSRX400が欲しいとか、またマニアックなバイクを・・。(^^ゞ
ちっょと調べてみたらやはり販売台数が少なかったため中古市場も品薄らしくなかなか程度の良い物が無さそう、しかも生産を終了してから既に10年が過ぎているので部品の供給にも不安が残る、また古い単気筒のバイクはそれなりの”お守り”も必要で少し整備のスキルも欲しいし。
まだSR400なら程度の良い物が多いらしい、最近まで生産されていた為も有るが人気も有ったのかな、ただノーマルで乗っている人が少なく何かしら手が加えられているのが多いとか。

さて・・8日はマス釣り、明日は釣り道具を準備しなければ・・今回はエスコート役として参加、初心者が殆どらしく私が数を釣らなければならないと言うのが辛い、せめてバーベキュー用の数だけでも・・。