立秋・・なのですね。2009年08月07日 23時57分

午前中は晴れて暑くなりましたがその分午後は雷と大雨、幸い雲は順調に移動し夕方には上がりました、そして気温も下がり涼しい風が。
この時間23.5度と熱帯夜にはならず気圧994hpa・・。

暦の上では立秋・・・秋・・この言葉は寂しさを覚えます、まだ暑い日は続きますが後1ヶ月も経てばかなり日も短くなりタンクトップ姿ではウロウロ出来なくなります。
午前中は父親を病院まで搬送・・午後からは明日のマス釣り準備、仕掛けの製作と調整・・週間予報では明日土曜日は天気が良い方でしたが今日と同じように雷雨の予報が出ている・・山の方でマス釣りなので天気は気になります。

私も何年かぶりの釣りなので果たしてどの程度釣れるか・・・心配なのは父親、今回はカミさんの仕事場仲間が集まり見ず知らずのグループとなるのに付いてくるとか、足腰が弱っていて目も怪しいのでちょっと心配・・川に落ちたりしなければ良いが。
それと自分で思ったことを後先考えずパッと口に出してしまうのでそれも心配、自分の物差しに合わない事は全て異常と捉えてしまうのは歳のせいも有るけど・・。

準備はほぼ終了、車に積み込み済み・・車も当初1台で間に合うはずが父親の参加で2台になってしまった・・また家族だけで行くことも出来るのですが・・。
休業日だった金曜日・・何か変に疲れた1日。