アヂ〜・・・2009年07月15日 23時40分

快晴とは行きませんが晴れ・・梅雨明けが報じられたと思ったらいきなり猛暑に、この時間も26.0度と熱帯夜です・・気圧は下がっていて990hpa。

いやはや・・暑くなりました、バイクのウエアも一気に真夏用になり夏本番ですね・・少し前からニィニィセミも鳴いているしこのセミの声を聞くと”暑くなるぞ〜”って言う気持ちになります。
そしてアブラゼミ、ミンミンゼミ、ツクツクホウシ、ヒグラシと移っていく・・温暖化の影響か南に多かったクマゼミが段々北上してきているとか、トンボも見られますね・・まだ赤くはありませんが。

夜になるとまだ勢いは有りませんが虫の声も聞こえる、しかし日も短くなり始めているはちょっと寂しい感じも。

スズキの軽車を工場へ自力回送・・始めての全般検査となりました、鉄道風に書いてしまいましたが車検の時期を迎えました、3年経ったのか・・早い物です。
夏の賞与も無いのでちょっと辛いですが一番活躍している車・・新型車は当分入れられそうもないのでまだまだ走ってもらわなければ。
出かけたいけど・・今しばらくは自粛状態ですねぇ・・(^^ゞ